日記

7月21日(金)

 『君たちはどう生きるか』鑑賞

 公開から1週間。テストが一段落ついたタイミングで観に行ってきたよ。まあまだ民法あるんですけど…一行問題ね…先生の誘導に乗っかる練習も一応ちゃんとしてるし、するつもりだよう。

 さておき、宮﨑駿監督最新作『君たちはどう生きるか』の感想(?)。ネタバレは公開されてる情報以外しないよ(それはネタバレって言わない)。

 ツイートもしたんだけど、とにかく情報が多い。頭で理解するのに苦労する、というかそもそも理解出来ない所もあった。何だろう、小学生の頃にドストエフスキーの小説読んだ時みたいな感覚が近いかも。 鑑賞後にTLで「好き嫌いがはっきり分かれる作品」っていうのを見かけて、確かに~…いやでも理解が追いつかなくてそもそも好きも嫌いも分からないんだよな、っていうのが私の感想。もう1回観たい。

 

 急にこんな日記を付け始めたけれど、すぐに忘れちゃいそう。気晴らしにちょっと書くくらいな感じで。